順番逆だけど、土曜日は小赤壁でした

順番逆だけど、土曜日は小赤壁でした。

せっかくの晴れなのに、風の良い所が無く

相棒の宮本さんは九州に法事で行ってるし

飛ばせないかなと思っていたけど

「小赤壁が行けそう」とつぶやいておいた。

軽に積める分だけ積んでいこうと準備していると

西村さんと岡村さんが一緒に行きたいと

金曜の夕方に入電

と言う事で、いつものように9時すぎに出発。

駄菓子菓子、超超渋滞。

阪神高速神戸線は13lmの渋滞

湾岸線も10km。

池田吹田間閉鎖中の中国道は空いている。

と言う事で阪神高速池田線で池田に抜けて

中国道から北神戸線に入って第二神明に抜けるルートを選択

正解でしたね。

11時15分には本家かつめし亭に到着。

DSC_0333

やっぱり、おいしいね。

これだけのビフカツのって780円は有り得へんわ。

毎回もらう30円引きのクーポンも絶妙。

また行くわ。

で、小赤壁公園は、風無し。

1~2m/sぐらい

地元の人も2人しか来てなかった。

皆さん飛ばさないので、ガンガン行きます。

TCH21 10 16
TCR21 10 16 1

私は、カモミール2とクレソン。

風が無いのを予想して持って行きましたから

全然、問題なく飛ばせましたよ。

2時ごろから条件良くなったので、

前回飛ばして、安定性に問題のあった

グリコ号とボイジャーの調整。

どちらも迎角不足だけでしたので、

迎角付ければ、安定して飛ぶようになりました。

IMG_5108

そこで、トラブル発生。

飛行中にボイジャーのエレベーターサーボが

フルアップでロック。

宙返りするほどは舵は効きませんが

ピッチングを止めることが出来ません。

そのまま崖下の木に激突。

中破させてしまいました。

回収してエレベーターサーボを見ると

リード線の断線。

窮屈な搭載方法あだとなったようです。

西村さんのビデオがこれです。

私のビデオも出来るだけ早く編集してあげましょう。

3本も溜まってるし

今週末にもう2本増えるかも。笑

 

ところで、先週末の2回を加えると

大谷越えの47号になりました。

今月中に50回行くかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です