順番逆だけど、土曜日は小赤壁でした。
せっかくの晴れなのに、風の良い所が無く
相棒の宮本さんは九州に法事で行ってるし
飛ばせないかなと思っていたけど
「小赤壁が行けそう」とつぶやいておいた。
軽に積める分だけ積んでいこうと準備していると
西村さんと岡村さんが一緒に行きたいと
金曜の夕方に入電
と言う事で、いつものように9時すぎに出発。
駄菓子菓子、超超渋滞。
阪神高速神戸線は13lmの渋滞
湾岸線も10km。
池田吹田間閉鎖中の中国道は空いている。
と言う事で阪神高速池田線で池田に抜けて
中国道から北神戸線に入って第二神明に抜けるルートを選択
正解でしたね。
11時15分には本家かつめし亭に到着。
やっぱり、おいしいね。
これだけのビフカツのって780円は有り得へんわ。
毎回もらう30円引きのクーポンも絶妙。
また行くわ。
で、小赤壁公園は、風無し。
1~2m/sぐらい
地元の人も2人しか来てなかった。
皆さん飛ばさないので、ガンガン行きます。
私は、カモミール2とクレソン。
風が無いのを予想して持って行きましたから
全然、問題なく飛ばせましたよ。
2時ごろから条件良くなったので、
前回飛ばして、安定性に問題のあった
グリコ号とボイジャーの調整。
どちらも迎角不足だけでしたので、
迎角付ければ、安定して飛ぶようになりました。
そこで、トラブル発生。
飛行中にボイジャーのエレベーターサーボが
フルアップでロック。
宙返りするほどは舵は効きませんが
ピッチングを止めることが出来ません。
そのまま崖下の木に激突。
中破させてしまいました。
回収してエレベーターサーボを見ると
リード線の断線。
窮屈な搭載方法あだとなったようです。
西村さんのビデオがこれです。
私のビデオも出来るだけ早く編集してあげましょう。
3本も溜まってるし
今週末にもう2本増えるかも。笑
ところで、先週末の2回を加えると
大谷越えの47号になりました。
今月中に50回行くかもですね。