季の美

DSC_0207

ブログネタが溜まっていてあげてませんでした。

誕生日のプレゼントにワイフがくれたジン

前にも書いてるけど学生時代はジンを良く飲んでた。

ジンと言えば、安く楽しめるお酒ですよね。

最近はクラフトジンがブームになって

高級ジンが目白押し。

と言っても、好みもあるし

全てが美味しい訳じゃない。

と言う事で、プレゼントで貰っちゃいました。

DSC_0208

ちょっと焼酎みたいなラベルデザインですね。

もうちょっと、デザインに凝ってほしかったかな。

で、飲んでみると

スムーズで美味しい。

ググると

日本初、ジン専門の京都蒸溜所がつくるジャパニーズクラフトジン
季の美 京都ドライジンは、お米からつくるライススピリッツとボタニカルに玉露や柚子、檜や山椒など日本ならではの素材を積極的に取り入れ、伏見の柔らかくきめ細やかな伏流水を使用。
英国と京都の伝統を融合させたプレミアムクラフトジンです。ジュニパーベリーの効いたロンドンドライスタイルに「和」のエッセンスを加えた唯一無二の味わいをお楽しみいただけます。
通常、ジンは全てのボタニカルをまとめて蒸溜しますが、「季の美」の製法は非常に独特です。11種のボタニカルを特性に応じて「ベース(礎)」、「シトラス(柑)」、「ティー(茶)」、「スパイス(辛)」、「フルーティ&フローラル(芳)」、「ハーバル(凛)」の6つのグループに分類し、別々に蒸溜した後にブレンドしています。

なるほど、手が込んでるのね。

オンザロックでも良いし

マティーニにしたら美味しかったです。

 

土曜日のフライトビデオ編集しました。

予報に反して、風は弱かったですが

楽しかったですよ。

で今週末は、南東の風

わー、迷うな~。

深山?池田山?

どっちも行きたいぞ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です