無限レタスのもと

緊急事態宣言もやっと解除の見通しが出てきましたね。

もう本当に自炊に飽きてきましたよ。

どうにか手軽に出来るものはないかと、探しまくり。

で見つけたのが、これ。

DSC_0178

タイミングが良いのか悪いのか?

家飯が多いので、そのネタには良いんですが

この夏の長雨で、レタスの値段が高騰

うちの近くでは、最高1玉398円と言う時がありました。

ありえない値段。

今は落ち着いてきて、198円ぐらい。

それでも去年の倍ですよね。

キュウリも1本89円ぐらいで高止まり。

サラダ大好きで、晩飯サラダだけで済ませることが出来る私には

ちょっとつらい状況です。

道の駅や、JAなんかで買ってもそれ程安くないけど

鮮度が違います。

レタスが2週間近く冷蔵庫で持つんですよ。

300円出しても問題ないですね。

で、こんなの見ると、買っちゃいます。

DSC_0178

買い置きの、カルパスも刻んで投入

暑い日には、これとビールで十分ですね。

個人的には、チキンラーメンキャベサラダの方が好みかな。

まだまだ暑い日が続いてます。

あと一週間の我慢。

頑張りましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です