TECATE

DSC_0109

メキシコのビール「テカテ」が売ってたので買ってみた。

今は知らんけど学生時代メキシコに行った時には

メキシコで一番大きなビールメーカーだと教えてもらった。

日本では、コロナが有名ですよね。

世界最大のビールメーカー「アンハイザーブッシュインベブ」グループに入って

日本でもよく見るようになった。

でテカテはと言うと、ハイネケングループなのかな?

何処かで聞いた記憶があるんだけど

ググっても出てこないですね。

 

で、飲んでみると、昔飲んだ味がしてました。笑

色は、ちょっと濃い目で

甘さと苦さがあります。

日本のビールに近いですね。

メキシコのビールは

コロナの様に薄い色のビールが多いですが

濃い色のビールも結構あるんですよ。

また売ってたら買ってきましょう。

メキシコ料理食いたいな~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です