また、中古カメラを買った。

IMG20210607113208

また中古カメラを買いました。

2か月連続だ~。

今回は、GoPro Hero4 Session

と聞いてもピンとこないですよね。

IMG20210607175912

左は、もう10年近く機体に積んで使ってるHERO3+

むっちゃ綺麗に映る。

画像が綺麗なのはもちろんなんだけど

手振れ補正が秀逸で、機体の揺れや

荒い舵が全然映らないんですよ。

だから、映像を再生しても酔いません。

ただこのカメラの前面投影面積が60x42mmもある。

2520mm2ね。

で、右が今回買ったHERO4 Session

前面投影面積が38x38mm

1444mm2

40%以上小さくなるのよ。

これは大きいですよね。

以前は、翼長3.6mのマサラに付けていて

限界かなと思っていたのを

エスプレットに付けると飛行性能落ち過ぎで

撮影が楽しくなくなっちゃったのよね。

で、前々から何か買おうと思ってたら

凄く条件良さそうなのが

メルカリに出てきた。

即買っちゃいました。

個人的な見立てでは、ABぐらい。

13000円の価値はあると思います。

さあ、これでYouTubeのグレードアップできるかな?

どんどん、編集に時間かかるな。

まあ楽しんでるけどね。

これは、日曜日の小赤壁。

先月、駿河屋で買った、QX-100の初撮り映像。

やっぱり、QX-10とは違いますね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です