古典滑翔機模型

クラシックグライダーの魅力は有るのですが

なかなか踏み込めません。

と言う事で、こんな本が出てきたので

古本で買ってみました。

IMG20210531110313

新品の4割引きぐらいだったので

Amazonの中古で1点をポチったのですが

イギリスからの発送。

あれ?

日本の会社から購入したつもりやったのに。

まあ、配達予定が10日後位になってたから

海外からの発送もあるやろうなと思ってましたけどね。

きっちりイギリスから10日で到着。

駿河屋とは大違い。笑

いろいろ勉強になりますよ。

 

で手始めに、翼長2.5mぐらいのベトナム製の

クラシックスケールグライダーを入手してみた。

IMG20210602181105

主翼の後縁は4mm+

有り得ないよね。

おそらくテスト飛行もしてないと思う。

まあ、一から作るより早く出来ると思うので

フイルムめくって仕上げ直してみましょう。

でも、今のところ悪い予感しかしませんけどね。

あえてメーカーは言いません。

でも、このまま飛ばしたら空中分解は間違いないやろな。

ブログネタには良いかも。

続く、、、、

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です