チューブ入りスパイス

チューブ入りスパイスと言えば

ハウス食品とS&B食品の

「ワサビ」や「おろしニンニク」なんかが有名ですよね

たぶん、どこの家の冷蔵庫にも入ってると思う。

で今回は、変わり種

IMAG5722

紅しょうがと青じそ

たまたまハウス食品とS&B食品のなんですが

どちらのメーカーも多数販売しています。

https://housefoods.jp/products/special/nerispice/popular/index.html

https://www.sbfoods.co.jp/products/category/brand/?category=00100&brandgroup=00500&brand=00800

知らないうちに、無茶苦茶多くなってますね。

で食べてみると

紅しょうがは、ちょっと味が薄い

私の個人的な意見ですが、もっとガツンと

塩味も辛さもあった方が使いやすい。

何に使うか迷ってしまう感じ。

と言うか、大阪の家庭の冷蔵庫には

絶えず紅しょうがは入ってる。

うちは切れたことが無い。

安いし長持ちするから、これは買う必要ない。

青じそは、

なんか作った味みたい。

それこそ何に使うんやろうね。

シソ大好きな私ですが、使い道が思い浮かびません。

そのうち見つかるかな?

私が最近買って使ってるのは

「ホースラディッシュ」ぐらいかな。

洋わさび

ステーキに付けると美味しいのよね。

ローストビーフとかもいける。

1本で、1年以上持ってしまうのがガンですけどね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です