日本料理「梅堂」

4月から働き始めた娘の勤め先に行ってきました。

IMAG5596

ちっちゃな懐石料理のお店です。

9席しかありません。

夜のメニューは、2つだけ

紅梅 6500円プラス税 と

白梅 8000円プラス税です。

で私は、紅梅をいただきました。

昨日のメニューはコレ

2021年4月

先付け(ガラス)
 蛍烏賊と空豆と蕪の旨出しジュレ掛け
  (蛍烏賊、空豆、蕪、旨出しジュレ、穂紫蘇)
吸物(雲錦)
 桜餅と甘鯛のお吸物
  (桜餅、甘鯛、雁足、桜花)
造り(古伊万里)
 鯛のちり酢和え
  (鯛、姫葱、茗荷、生姜)
焚合(花唐草)
 ガシラの煮付け
  (ガシラ、レタス、白髪葱、生姜)
八寸(蛤)
 釜揚げしらすとセロリの酢物(黄瀬戸瓢)
 厚焼き玉子
 お花見団子(うすい豆、山の芋、百合根)
 ふきの佃煮
 たらの芽の素揚げ
 花びら百合根
天ぷら(たたら皿)
 海老、メバル、筍、アスパラ、こしあぶら
ご飯
 筍とぜんまいのご飯
赤出し
 絹、若布
香物
 大阪漬け、胡瓜、椎茸
デザート
 抹茶の葛汁粉(餡、白玉)

どれも手がこんでいて美味しかったですよ。

店主の志智さんは、京都の「つる家」で修業して

7年前に独立したそうです。

メニューは、毎月変わるそうですので、来月も楽しみですね。

もちろん料理の写真もちゃんと撮ってきましたよ。

IMAG5603
IMAG5603
IMAG5603
IMAG5603
IMAG5603
IMAG5603
IMAG5603
IMAG5603
IMAG5603
IMAG5603
IMAG5603

ね、美味しそうでしょ。

ほんとに美味しかったですよ。

安くはないけど、コスパ抜群です。

月一で行きたいですね。

たぶん行けるでしょう。

IMAG5608

しっかり楽しそうに働いてる美玲を見てると

美味しさ倍増でしたよ。親バカです。

 

もし、西本町に行くことがあれば是非寄ってみてください。

今月中は、お昼の天ぷら定食が、1400円だそうです。

夜に行く場合は、仕込みの都合がありますから、予約しておいた方が良いですね。

日本料理「梅堂」

大阪市西区西本町1-5-17 堀内ビル1F

TEL 06-6586-9603

営業時間

月~金 11時半〜13時半

月~土 17時半〜21時半

定休日 日曜・祝日

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です