日曜日は、今年初めての泉南

A+ Gallery_26

日曜日は、久々に泉南。

なかなか良い日が無くって行けてなかった。

JPEG_20210307_120237

岸本さんと待ち合わせの時間に行っても誰もいない。

とりあえず、シークアーサーを飛ばして時間待ち。

昨日のエスプレットのビデオの方がうまく出来てるね。

機体が小さいとズームするからフレームアウトしやすくなりますよね。

編集は慣れてきたので、そのうち、綺麗なビデオを撮りますよ。

で、しつこくファゲイラのテスト中。

DSC00018

エエ線まで行ってるんですが

誰でも楽しめる無尾翼機にはなってません。

私が楽しくても、飛ばしにくくて売れなかった機体も過去にはあるので

テストは徹底的にしますよ。

かなりエエ線になってるんですけど

ズバリ、オーバーパワーです。

垂直上昇しながら加速していくのは異常でしょう。

ハーフスロットルぐらいで飛ばしやすい。

と言う事で、モーター小さくします。

 

で今回は、初めてラジコン飛行機を飛ばす人を岸本さんが連れてきた。

DSC00005

3年間、ラジコングライダーを飛ばしたいと思い続け

去年の年末に決心してスーパーラジコンで1式購入

模型初めてにしては形になってます。

プロポの設定や手直しなどに20分ほどかかりましたが

無事飛行。

笑顔が良いでしょ。

P1228352

無茶苦茶条件良かったんで、怖い怖いと言いながら

点粒になるぐらいまで上昇していきます。

初飛行済んだだけで、夢は膨らんで

3mぐらいの大きなのを飛ばしたいそうです。

まあ筋は良いので、1年もあれば飛ばせるようになると思うけど

泉南がホームでは厳しいかな。

飛ばせる回数が少なすぎるよね。

何処かのクラブに入って毎週飛ばせば

半年ぐらいでソロ飛行は出来るでしょう。

その後は、努力と経済力で3mも夢じゃないですね。

でも、初心者の人と居ると楽しい

私の中では普通の事が普通じゃない。

勉強になります。

ところで来週初めにサフラン3の第2ロット出荷です。

ここ10日間ほど、一人のモデラ―が毎日のように質問メールしてきはります。

うっとおしいけど、ごもっともな内容で、

凄く勉強になります。

と言う事で、説明書の修正中。笑

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です