また連荘

土曜日は、8~9mの予報で金勝山へ

IMAG5428

到着すると、5mぐらいの風

強くなる予報なのでレンズテストから、

P1228301

コンゼの里、森遊館が綺麗に映ってます。

m4/3なんで、35mm換算600mmで撮影。

グーグルマップで距離を測ると、直線で1240m

これだけ映れば十分です。

P1228317

で、飛行写真はと言うと

ハバネロは速いので追うのに苦労します。

バッチリ撮れてたのは、32枚中これ1枚

問題は、ファインダー越しだと、

フライトのアドバイスが出来ないこと。

P1228333

G9で撮った最後のショットがコレ

で、その後はと言うと

IMAG5426

木の上、15mぐらい

これはスマホで撮った写真。

いつもだと、うるさいぐらいにアドバイスしてるけど

ファインダー覗いてるので無理ですね。

アッと思った時には遅い。

昨日回収に行ってるはずです。

回収できたかな?

 

で、私はと言うと、他に荷物があったので

エスプレット1機だけ

IMAG5427

朝から、ごそごそ送信機を変えてみました。

2年ぶりのオンボード式送信機です。

ジュラ板でステーを作ってGoProも装着。

面白いビデオが出来ましたよ。

で、昨日は泉南でした。

昨日のレポートは、また明日。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です