信貴生駒スカイライン

昨日は、西の風3mの予報で生駒に行ったのですが

どんより曇り空。

充分飛ばせたんですが面白くない。

と言う事でワンフライトで撤収しました。

その後、35年ぶりに信貴生駒スカイラインを走ってみました。

片道1360円は高いな~。

IMAG5145

でもきれいに整備してあります。

35年前は、夜10時以降無料だったので走りに行ってましたね。

当時はすべてのコーナー記憶してたけど

今は全く記憶から消えてました。笑

IMAG5146

ここから、いつも飛行させているところが見えています。

IMAG5153

いつもは、この下を通り抜けてる十三峠。

IMAG5154

長い事、暗がり峠も通ってないけど

観光地化してお店が出来てるのね。

IMAG5160

生駒のテレビ塔の横。

雪がまだ残ってます。

IMAG5161

生駒山滑空場跡の生駒山上遊園地駐車場。

1941年1月には、ここからゴム索で離陸して

11時間40分の滑空日本記録を達成したんですね。

遊園地が冬季閉演中なので空っぽです。

これだけ広い駐車場だと、Uコンの大会出来るよね。

借りれないのかな?

と言う事で、今年5回目のスロープの後

ドライブしてきました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です