Henry McKenna

IMAG4894

ターキー焼く時の香り付けように買ってきた。

初めて買ったかも。

以前に飲んだことはあった。

サワーマッシュと大きく書いてある。

ググると

バーボンの製造工程で一番の特色とされるのが、サワーマッシュ製法。発酵させる際に少量の酵母とモロミ蒸留残液を全体の30%程度加える製法で、発酵がゆっくり時間をかけて進行し、香り高い発酵液が得られる。バーボンの大多数がこの方法で造られている。

この香りが、ターキー焼くのに良いと思って買った。

思ったほど無かったんだけど

ストレートで飲むと美味しい。

ハイボールだと軽く飲め過ぎてしまう。

この写真は、買ってすぐに撮ったもの。

今は、ほとんど無い。www

年末迄には無くなるから

次買ってきましょう。

 

で今日は、西風。

今年、最後の山の整備をしましょう。

先週しつこくやった草刈の腰の疲れも落ち着いてきたしね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です