タイガーロール

IMAG4820

タイガーロールと言うパンだそうです。

表面が綺麗に割れているのがポイントらしい。

今回は、中にチーズとソフトサラミが入ってます。

IMAG4822

美味しいですよ。でもチーズがプロセスチーズ。

こんなものなのかな?

昔食べたことあるなと思いながら

ググってみると、オランダ発祥とか。

ダッチブレッドとかダッチロールと言うらしい。

ダッチロールはJAL123便の事故の時に良く聞いたけど

それとは別ね。

記憶はさだかじゃないけど

昔、オランダによく行ってた頃に食べてたんやろうね。

年間1か月ぐらいは、ロッテルダムに行ってた。

しかし、オランダの事をダッチって言うけど

ダッチのつくもの多いよね。

アメリカでダッチと言うと割り勘だし

ダッチオーブンとかダッチワイフとか?

特徴のある面白い国ですよね。

もう、25年行ってないです。

でもそれほど行きたいとは思わないな。

なんでやろ?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です