まだ、余韻に浸ってます。

IMAG4795

まだ、部子山の余韻に浸ってます。

綺麗な夕日。

方角的に若狭湾かな?の海が光ってます。

本当に綺麗だったですよ。

今年中のもう1回行けないかと検討しましたが

やっぱり無理なようです。

来年の春まで、夢見ることにします。

 

ところで、今回発見した福井が2点。

お店の看板がやたらデカい。

写真撮ってこなかったんで

グーグルストリートビューです。

Fukui

この青山の看板。大阪のお店の3倍ぐらいありますよ。

そんなデカい看板がそこら中に立ってます。

福井以外では見たことないですね。

他にもあるのかな?

 

それからもう一つは、回転寿司。

数も多くよく見かけます。

ググると、人口比で回転ずしは全国で8位。

そして、レベルが高い。

土曜日の11時半に高速降りて昼めし食おうとなった時に

同行の西村さんが、

「福井は回転ずしのレベルが高いんですよ」と一言

即、目に入った回転ずし店に直行。

IMAG4784

海鮮チラシを頼んだのですが

ネタはデカいし、新鮮です。

これに、茶碗蒸しと飲み放題の味噌汁ついて880円。

安いです。

酢飯の味付けも、ちょっと甘めで関西と同じ感じでした。

福井ラブです。笑

 

ところで、買えなかった小牧かまぼこ

敦賀インター降りたところで買えたんですね。

Sapa_map

次は外しませんよ。笑

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です