部子山に遠征してきました。

IMAG4797

週末は、福井県の部子山に行ってきました。

意外と遠い。

グーグルマップだと家から241キロしかないんですが

鯖江インター降りてから1時間20分かかります。

でもね、素晴らしい所なんですよ。

上の写真は標高1300mぐらいの地点の夕日。

綺麗ですよね。

途中の山道の紅葉が綺麗でしたよ。

01102

で、フライトはと言うと、、、

土曜日は、普通に天気予報を見ると北西4m/s

でもWindyで900m地点をみると南風2m/s

で、行ってみるときっちり南風。

とりあえず、エスプレットで空撮。

IMAG4789

写ってないかも?編集してから上げますね。

その後、カメラを下しての飛行。

今年37回目のスロープ、十分楽しめましたよ。

30124

ふわふわ系の機体でしょ。

山に着いたのが、1時前でしたから

4時過ぎまで飛ばして撤収。

福井市内の宿に向かいます。

 

で夜はと言うと、福井県民のソウルフード

ヨーロッパ軒

IMAG4799
1102

これが食べたくって、宿を選びました。

私の車が、無料で停める事が出来て

徒歩圏内にヨーロッパ軒がある事。笑

GoToトラベルで1泊3500円ほど。

これに地域振興券1000円つき

残念ながらヨーロッパ軒では使えなかったけど

コスパ最高でした。GoTo無くてもこの宿は良かったな~。

と言う事で明日に続きます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です