ケーキ攻撃中

辻調理師専門学校の製菓コースも残り半分。

ここんとこ、実習が多い。

コロナで前半実習無かったから

最後の追い込みですよね。

IMAG4766

と言う事で先週はケーキが2種類。

これは、フランボワーズムース。

フランボワーズは、フランス語でラズベリーの事です。

私は果物がそれほど好きじゃないんですが

ラズベリーとパッションフルーツはかろうじて好きな部類。

大量に食べるものじゃない無いですからね。

ムースってこんなに美味しい物なんですね。

子供のころ食べたものがそれ程美味しくなかったので

あえて買ってきたりしたことがなかったんで

知らなかったんですよ。

IMAG4755

先週はもう一点。

ココパッション

名前通りココナッツムースの上に

パッションフルーツのムースが乗ってます。

これは小さい。紙コップぐらいの大きさです。

高さは半分。

で、この3個は使ったパッションフルーツのピューレの種類が違う

香りが良かったり、酸っぱさが尖がってたり。

パッションフルーツ好きなんで楽しめましたよ。

今日は、チョコレートムースだそうです。

楽しみやな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です