爆風を期待したけれど、、、

昨日はWINDYの予報で南の風15m/s

爆風を期待して、

バラスト積めるだけ積んで準備。

で、現地に着いてみると雲の中。

山のふもとまでは、ピーカン

天気予報見ても、晴れマーク付いてたんですけどね。

Yahooの雨雲レーダー見ても何もないのよ。

時々明るくなって

50mぐらいの視界にはなる。

100mになったら投げようと思ったけど

結局、3時間天気待ちしましたけど諦めました。

残念。

でハイランドパークへ行って

屋内で、天気待ちをしてたんですが

売店で暇してるおばちゃんと談笑。

いっぱい、お野菜買ってきましたよ。

誰もお客さん来ないから

安くしてくれた。

小松菜が3株で200円の値段が付いていたんだけど

まあこれでも十分安い。

それが、2つで100円になりました。

ところどころ虫が食ってる無農薬野菜。

絶対美味しいよね。

並んでた、やまぶきも200円で買った。

大好きなんですよ。

昔、おふくろが良く炊いてくれました。

IMAG4049

家に帰って、洗った後、少しの塩で下茹。

IMAG4052

その後、すじを取って下準備完了。

夕食食ってる間、水にさらしてアク抜き。

食後に焚きました。

美味しく出来ましたよ。

完成写真が無い。

今晩の夕食ですからね。

今晩は、イサギの煮付けと一緒にいただきます。

まあ、料理の写真はインスタにあげてますので

今晩、上がりますよ。

SNSは、使い分けてます。

年配の人中心のフェイズブックは

模型飛行機メインです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です