ZIMA

IMAG4041

久々にジーマを買った。

最近は、スミノフアイスが幅を利かせてますよね。

昔は、スミロノフと呼んでたけど

いつからロが抜けたのかな?

20数年前はジーマが強かった。

サッポロが輸入してたと思う。

で飲んでみると昔と変わらない。

でも最近本当に見ないよね。

IMAG4042

そうか、輸入元が変わったんやね

モルソンクアーズジャパン

これは弱そうや。

モルソンもクアーズも日本で見ないよね。

ググると

ミラーとシンハーもやねんね。

弱いな。

モルソンもクアーズもラインナップに無いのも不思議。

IMAG4040

でジーマはアメリカ製じゃない。

ベトナム???なんで?

ミラーはアメリカ製やのにね。

まあ、スミノフアイスよりも甘みは少ないから

次も有るかも。

 

ところで、昨日から大吉が営業を再開した。

1か月以上ぶり。

IMAG4039

20年以上の付き合いで、近所だから

この1か月間も良く店長には出くわしてた。

昨日から時短で5時から8時までだけ開けると聞いてたから

初日に行くことにしたんですよ。

本来、木曜定休日なんでガラガラ。

45分間ぐらいいましたけど

お客さんは、私を含めて2人だけ。

店には良くないけど

客にとっては3密にならないので良かったですよ。

今日からは、満席になりそうな予感です。

また当分行けないやろうな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です