Zippy’s

写真22

ハワイで一番有名なファーストフード。

トンカツ、鳥の唐揚げ、照り焼きビーフなど、日本的な料理がご飯と一緒に出てきます。

スパゲッティーとハンバーガー、サラダにサイメン(ハワイ風ラーメン)が有名。

アメリカのファーストフードレストランは、最近メニューを増やしています。

吉野家みたいにね。

でも、このジッピーズは、減ってるんですよ。

20年ほど前に、「ナポレオンベーカリー」を併設して、デザート&カフェをくっつけた。

レストラン自体も、オープンだったのをクローズタイプにしてエアコン完備になりました。

 

一番のメニューはこれ。

写真11

Zip Pac $8.99

海苔のふりかけのかかったご飯の上に

鳥の唐揚げ、白身魚のフライ、SPAM、照り焼きビーフとちょっとキャベツ。

私がハワイに行きだした30年前には既にありました。

当時は$4.99だった様に思う。

ローカルの人は、Zip Benなんて読んでましたね。

当時は、美味しいと思ったんだけどね。

今日食べて、最悪。

こんなに不味かったかな?

それでも、昼時には満席。

他に美味しい物が無いのかな?

 

一昨日はタコベル、昨日がジッピーズ。

今日のランチは、ギリシャ料理にしてみような。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です