台湾で水遊び

IMAG2453

まずは、私が勝手にきつねうどんと呼んでる朝飯に行った。

とにかく薄味。これが美味しいと思うのに何年かかったかな〜?

でその後は35度の中、水上機を飛ばしに行ってきましたよ。

苗栗県の「明徳水庫」

IMAG2467

いつものように、スティーブのアイランドブリーズは完成していません。笑

と言うことで、FMSのフォーム機2機。

私は、初めて飛ばします。

感想としては、「よくもまあこんなものを売ってるな」と言う感じ。

3年前に飛ばしたダクテッドファンは悪くなかったけど

これはひどいね。

おそらく水上機の経験が少ないんやろうね。

で、火がついちゃいました。

まともに飛ぶようにしてやろうと。

まずは、キングフィッシャー

高翼機にフロートがついたシンプルなもの。

離水もするし飛びますよ。

でも綺麗なプレーニングしない。

フロートが大きすぎます。水中ラダーも長すぎ。

カッターでフロート後端を5センチカット

水中ラダーを4センチ上にあげます。

左右のフロートをきっちり平行に修正。

これだけでほぼまともに飛ぶようになった。

尾翼が分厚いのでそこそこ抵抗はあるけどまだ足りません。

フロートの底もスチロールのままで角がないので張り付きます。

現地でできるのはここまで。

次は、シーウインド

かっこいいのよね。だけど全然飛びません。

全体的に剛性不足。

ごまかしてごまかして離水しても

まともに操縦できません。

こいつは現地対策では無理なので帰ることにしましたよ。

現地の他の写真です。

IMAG2461
IMAG2461

と言うことで、帰ってきて色々対策して見ました。

今日、リベンジです。笑

2日連続で行ってきます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です