大阪は、47.4m/sを記録

Tyhoon

昨日は台風21号が大阪を直撃しました。

記憶に残る限り最高に強い台風でしたね。

1961年の第2室戸台風と言うのが凄かったと学校で習った記憶はありますが

最近は、それほど酷いのにあってないですよね。

大阪で最大瞬間風速47.4m/sを記録したそうです。

なんと関空は、58.1m/s!!!

昔まだアルミサッシが普及してなかったので

台風が来ると言えば、窓に板を打ち付けていた記憶があります。

シャッターが無くって、木の雨戸。

下水設備も良くなかったから

土嚢を積んだ記憶もありますね。

で昨日は

トラックが数台倒れたり

関空が水没したり、

京都駅の天井が崩落したりと

台風の力は凄いですね。

動画まとめがこれ。

https://youtu.be/eWKJUmrpq6U

うちの周辺は

IMAG0850
IMAG0850
IMAG0848

被害はゼロじゃないけど、

全員怪我無く無事出社して仕事してます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です