溜まってるので

IMAG0631

と言うことで、2本一気に行きましょう。

グランドキリンの「雨のち太陽、ベルジャンの白」

好きなベルギー白ビールですね。

ちょっと酸っぱいかな。

エビスの華みやびの方が美味しいですね。

ググると

爽やかで飲みやすい味わいと、華やかなオレンジピールの余韻が楽しめるBelgian White(ベルジャンホワイト)タイプ
コリアンダーシードの複雑な奥行きと、オレンジピールの爽やかな味わい、華やかな余韻が楽しめる、Belgian White(ベルジャンホワイト)タイプのビールです。
※オレンジピール、コリアンダーシード使用

情報はあまりないですね。

もう一本は、これ。

IMAG0633

「BREWBASE Eazy Ride IPA」

成城石井でゲットしました。

カッコいい缶のデザイン、というか

ラベルのデザインに惹かれて買ってみた。

最近増えてきた、無地缶にラベル。

飲んだ感じは、もう一つ香りがない。

ググると

クラフトビール専門誌の「TRANSPORTER BEER MAGAZINE」(合同会社エイリアス)は、2018年6月1日より、ライフスタイル誌『Daytona』の誌面企画より誕生し、常陸野ネストビール(木内酒造合資会社)と共同で開発した新ブランド『BREWBASE』のビールを販売しました。

だそうです。

こんな雑誌が有ったんですね。

最近は、雑誌を買うことないですね。

ネット上で情報収集しちゃうし

本屋がないよね。

昔は、海外出張行く時に、雑誌を買って行ってたけどね。

ところで、クラフトビール専門誌って、、、、?

と思ってググったら、

TRANSPORTER BEER WEB MAGAZINEはクラフトビールのWebマガジンです。
国内国外クラフトビール、ビアパブ、ブログを中心とした情報を発信しています。

そう言うことね。

5年もやってるのね。

知りませんでした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です