FX-36専用オンボードトレー

広告に大々的に書いてある

FX-36専用オンボードトレー。

2段重ねの下の薄い方の箱がそれです。

IMAG0598

笑っちゃだめですよ。

FX-36専用と謳ってますけど、説明書には「FX-22 Transmitter Tray」

何も間違い探しをやってるつもりは無いんですけど

専用じゃなかったです。笑

 

で、このトレー、KIT状態です。

IMAG0599

凄くしっかりした、ステンレスの削りだしパーツが多数。

コストかかってます。

13年ほど前にあった、FUTABA FX-40に付属していた

すりガラス風のトレーの金具と同じ構造です。

高級感あってカッコいい。

でも、ポスト部分が外れると無くしそうですね。

補修部品でこれだけ注文できるかな?笑

で完成すると、こんな感じ。

IMAG0600

黒とシルバーにオレンジのアクセントがカッコいいですね。

でもね、問題が色々あるんですよ。

問題と解決法については後日にします。

 

本当の事言うと、私はこのトレーを1台、

去年に入手してたんですよ。

今回付属してきたトレーと全く同じですが

ベルトだけが違います。

IMAG0634

何故ベルトを細くしたんでしょうね。

トレー式は送信機の上から押さえつける形になるので

ベルトにかかる荷重が大きい。

冬はジャケット来てるから問題ないですが

夏場のTシャツ一枚では、首に食い込んで痛いのよ。

私の持っている黒いのは、柔らかい材質で

幅も広くて、心地良いのにね。

まあ好みに合わせて、交換することが出来るけど

ここに、余分なコストをかけなくても良かったと思いますよ。

見栄えは、オレンジの方が圧倒的に良いですけどね。

個人的には、どちらのベルトも使わないんですけど。

なら、文句言うな!!ですね。

 

明日に続きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です