京都花街麦酒

IMAG0606

と言うことで、京都のクラフトビール。

キンシ正宗が作ってるそうです。

頂き物です。

 

早速ググると

http://kinshimasamune.com/beer/

京都町家麦酒醸造所が20周年を迎えることができました。日頃のご愛顧に感謝申し上げます。
これからもより良い商品をご提供できるように精進してまいりますので、末永く宜しくお願い申し上げます。

20年もやってるんですね。

知りませんでした。

名水の一滴から、香り高い麦酒へ
仕込み水は日本酒の醸造に使われていた「桃の井」名水。 また、世界的に下面発酵が主流を占める中、 あえて独自の芳香とコクにこだわり、上面発酵を採用。 京の食文化に馴染み、根付いてゆくことのできる味を目指した結果です。長年培ってきた酒造技術と職人たちの磨き抜かれた舌で研究を重ね、京の食を引き立てる上品な味わいに仕上げています。

たぶん、昔に作ったWEBやねんやろうな。クラフトビールは世界的に上面発行が主流になってきてるからね。

で、飲んでみると

良く出来た完成した地ビールの味。

美味しかったけど、高いよね。

自分で買いに行くかな?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です