Memorial dayという事で

IMAG0473

昨日はメモリアルデイ。

日本のお彼岸のようなものですね。

みなさん墓参りします。

この日以外は、車が停まってることがほとんどない。

ぐぐると

戦没将兵追悼記念日(せんぼつしょうへいついとうきねんび、英語: Memorial Day、メモリアルデー)とは、アメリカ合衆国の連邦政府の定めた祝日で、5月の最終月曜日である。 戦没将兵記念日、戦没者追悼記念日などとも呼ばれる。

という事で、墓参りに行ってきました。4年ぶりです。

4年前に、やはり次女の小学校の卒業式の時にハワイにいましたね。

 

先ずは戦没者じゃ無いけど、2年前に日本で旅行中に亡くなった

義兄さんのお墓。

ハワイアンメモリアルパーク

あまりに、有りそうな名前で忘れそう。

オアフ島では2番目に広いらしいです。

IMAG0466

オアフ島の北東側、カネオヘにあります。

パリルックアウトから見える方ですね。

P1050125

お墓から、パリルックアウトもコオラウゴルフクラブも見えるところです。

IMAG0468

ヘンリーおじさんのお墓も同じ墓地内にあります。

 

で、山を越えてパンチボウル。

ハワイで一番有名な墓地ですね。

IMAG0469

ワイフのお父さんのお墓。

66年にヨーロッパで亡くなってはります。

私がこのお墓に来るのは4回目かな?

場所は、まったく覚えられません。

IMAG0471

最後にアーネストおじさん。

最近は増えて来た火葬で立体のお墓です。

先週、奥さんのジェーン叔母さんが亡くなったんですけど

これでは、同じお墓に入れません。

ワイフに聞いてみたけど、どうするのか不明。

日本の様に、同じお墓に入ると言う感覚は無いのかも。

 

さて、そろそろ帰り支度を始めるかな?

まだ5日ありますけどね。

お土産買い物競争の始まり。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です