新発売?

きぬ
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/alcohol_normal_hd.html?hd=1138118072001&sd=1138083849001

去年も有ったのよね。

去年の4月にお店に並んでた。

京都醸造所で地域限定だったのかな。

 

去年飲んだ時の感想がここ。

http://toms.weblogs.jp/blog/2010/04/偶然.html

 

缶から「京都醸造所謹製」の文字は消えてます。

アルコール度も6%から5%に下がってます。

缶デザインのイメージは、基本的に同じ。

ホップの柄が減ったのね。

 

で、味はと言うと、

「新発売」と言っても良いぐらい違います。

一口目は、プレミアムモルツに近い。

冗談じゃなく美味い。泡もきめ細やかに有る。

去年とは明らかに違って美味しいんですよ。

何も言われずにグラスについで出てくると、ビールだと思いますよ。

ただ、泡が消えるのが早く、その時になって「あれ?こんな味やった?」

と思うんですけどね。

 

本当に良く出来ています。「秋味」が消えたので、これからはしばらくこれですね。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です