ビッグサプライズ

土曜日に台風の中、中国から帰ってきたのですが

アンエクスペクテッドサプライズがありました。

 

上海から香港経由で帰国。

上海からは、予約していた飛行機が到着便の遅れで遅れてたんですよ。

そのままだと、香港で乗り継ぎが出来ないかもしれないと言われた。

リニアモーターで行ったので、予定より早くついたのが良くって、

1便早いのにフリーアップグレードでビジネスクラスに乗せてくれました。

香港からの便も台風の影響か出発2時間前までゲートが決まらないなど、ドキドキの状態。

それほど混んでないのに搭乗直前にゲートでフリーアップグレード。

ガラガラのビジネスクラスへ。

得したな。と思っていると、

離陸後シートベルトサインが消えたところで

インフライトサービスマネージャーがやってきて、チョコレートをプレゼントしてくれた。

この日が、アジアマイルの会員になってちょうど12周年だったそうです。

それがフリーアップグレードの理由だったんですね。

 

以前にも、誕生日にチョコレートもらったり、

100回目のフライトでアップグレードしてもらったり、いろんなサービスしてくれます。

本当に、キャセイに乗って良かったと思わせてくれるんですよね。

今回は上海でも、とあるレストランに行ったのですがサービス満点。

このレストランのレポートは後ほど。

サービスの重要性を深く考えさせられた、旅行でした。

DSCN0269

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です