私も小学校2年でデビューでした。

IMAGP1000109
前週末は、小学校2年生が頑張って自分で作ったサフラン2の飛行に行ってきました。

マキシ君。どんな字書くんやったか忘れた。ごめん

なぜか、お母さんは「マキちゃん」と女の子みたいに呼んでる。

昔は、鉄ボンで電車ばっかり好きやったのに、いつの間にか飛行機大好き。

 

私も、ラジコン飛行機を飛ばし始めたのは8歳の時からでした。

親父はUコンの日本チャンピオンだったけど、ラジコンはまったく駄目。

社員のお兄ちゃんについて行って、毎週飛ばしてた。

でも、自分では飛行機作れなかったよね。

 

8歳でも、形になるレーザーカットキットは素晴らしいよね。

自分で自分をほめてます。(笑)

 

こんな息子が欲しいとは思ったけど、孫に期待やな。

早くても15年ぐらい先やろうな~

 

 

“私も小学校2年でデビューでした。” への3件の返信

  1. その節は、大変お世話になりまして
    ありがとうございました。
    伊東さんも、会社でいろいろ解説して下さったみなさんも
    近江のみなさんも、ありがとうございました。
    マキシは、もうそうりゃ大満足で。
    今日も、歯切れで作った飛行機にステッカーを貼りたいと
    古いRCエアワールドについているステッカーを
    使っていいかとTELがかかってきたり、
    いただいたカーボンパイプを使って飛行機を作りたいので
    ホームセンターで売っているバルサ材を
    買って欲しいと言われています(笑)
    僕があまり帰れないので
    ある意味、相手するのが大変だなぁと思っていたのですが
    Tomさんに言われて、それは本当は幸せなことなんだなぁと
    思い直しました。
    こんな息子が欲しいとまで言っていただいて再認識。
    蒔志です。
    志を蒔くわけです。
    僕の名前が英語圏の人にさっぱり覚えてもらえないので
    英語圏の人に分かりやすいようにしました。
    MAXIでパスポートを取りたかったのですが
    ダメだと言われました(笑)
    ググった時に、一発で名前がひっかかるのも
    便利かと(困る時もありますが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です