鳩峰から多賀城へ

鳩峰は、ガセネタで8時半に通行止めと言う事だったので

8時過ぎに到着。

2時まで飛ばして満腹。撤収

2時半には出発。

道が良いと言うので、山形側を下山。

確かに走り易かった。

ところどころ寄り道しながら多賀城へ。

距離は120kmぐらいなんですが

うろうろしたので3時間以上かかりました。

大都市仙台の通勤渋滞にも巻き込まれたのかな。

5時半にホテル到着で6時には夕食。

関西と違って日が暮れるのが早いので

6時には真っ暗です。

ホテルの近くの居酒屋「桜木」が美味しそうに見えた。

私は、飲食店でハズレを引くことが少ないんですよ。

鰺のラー油和えやったかな?むっちゃ美味しかった~

鰹のお刺身。これも旨かったな

茄子の青唐炒めやったかな?

銀だらのみそ漬け。懐かしい味がしてた

季節の野菜天婦羅

他にも合ったけど写真撮ってない。

料理はどれも美味しかったですよ。

高いとは思うけど満足でした。

ビールはやっぱり高い。

大阪の生小ぐらいの大きさで650円

で、翌日は岩手県の天峰山

3時間ほどで着きそう。

駄菓子菓子、土曜日の寒風山が雨の予報。

食事しながら作戦会議。

天峰山から寒風山は最短コースで130キロ

でも山道ばかりで3時間。

高速を最大限使うと170キロでこれも3時間。

3時までに着けば飛ばせるはず。と言う事で

天峰山を早く切り上げる作戦会議。

おそらく大阪から訪問すると言う事で、

皆さん待っていてくれますからね。

同時に、秋田もう一泊を決定。

土曜日飛ばせなくても、日曜日の朝に飛ばしてから走れば

夜中までに大阪に着くはず。

でもね、土曜日のホテルはなかなか見つからないのよ。

西村さんが探し回って、大舘に発見。

即3人分予約を入れて、就寝。

次の日に続きます。

 

大馬鹿ツアーの詳細を、、、

東北スロープ大馬鹿ツアーのレポートが軽すぎると意見を頂いたので

もうちょっと詳しく上げますね。

初日の伊豆は何度もレポートしてるので今回は無し。

で郡山に移動。

福島県は初上陸。

郡山って都会なのね。

福島より大きいって初めて知った。

郡山で働いてると言う次女の友達を呼び出して

爺の晩飯に付き合ってもらった。

ギャラ飲みじゃないですよ。笑

爺3人に付き合わせて悪かったね。

23歳の子が付き合ってくれたんですよ。エエ子でしょ。

また次回もよろしく。www

で福島の料理

イブリガッコチーズ

イカニンジンとサーモンの塩麹漬け、鰺の西京焼きやったかな?

いろどり野菜の浅漬け

イカ酒盗バター炒め

目光唐揚げ

えごま豚円盤餃子

なみえ焼そば

価格は、東大阪の1.5倍から2倍。

でも、まあ許せるかな?と言う感じ。

外食する人少ないのかな?

生中650円はびっくりしたけど、これが東北の相場みたい。

残りの3日間もずっと同じだった。

東大阪の相場は400円でしょ。

で、翌日は鳩峰峠

10時までガスってたのは書きました。

西の風がベストなんですが

とりあえず西の風2~3m

皆さん準備完了

今年はスロープ100回に挑戦中のmamuさんのYouTubeに出て来るいつもの景色

本当に降ろしやすいスロープサイトですよ。

もうちょっと条件の良い時に行きたいですね。

次に続きます。

 

最終日は、、、

と言う事で、1泊2食付き7500円の温泉宿

源泉かけ流し

でも、ちょっと遠い

大館

恐ろしく古い。

公衆電話の置いてある、電話室もある。

夕食

朝食

寒風山から1時間40分

十分満足

寒風山から秋田駅まで1時間かかるから

大舘は大正解ですよ。

次もここやな。笑

と言う事で、9時に寒風山到着

最終日は北の爆風

こっちの斜面も最高

ちょっと降ろすのは難しいけど、生駒に慣れてれば問題無し。

2フライトして10時半に撤収

11時に帰路につきました。920キロの旅

途中、地元のスーパーAMANOでお買い物

何でも安い

中ぐらいのズワイガニ2杯で1680円

林檎6個で680円

色々お土産購入。

流石に蟹は買わんかったけどね。

で、NAOさんを新潟駅にドロップ

新潟限定サッポロビールを大量にゲットして残り6時間

途中、富山で夕食の鱒ずしゲット

食べながら運転続行。

無事、11時40分に帰宅。

楽しかったな~

人生死ぬまでに行きたかった東北ツアー

予想以上に素晴らしかった。

また行きたいけど

行けるかな~

はや、もう昨日のビデオが上がってる。

私もビデオは撮ってますので

そのうち編集してあげますね。

 

4日目は雨でした。

土曜日は朝から大雨。

仕方がないので、「なまはげ館」

予想以上に楽しめましたよ。

その後、寒風山展望台で昼飯食いながら

雨の止むのを待つ

ざる稲庭うどん

ということで、もう1泊秋田に決定

1泊2食付き7500円

がはははは

 

3日目はダブルヘッダー

3日目は天峰山

岩手県の盛岡から東へ30分。

車停めて20歩で投げれます。

真西が完璧なんですが

昨日は南風

事前に訪問を伝えてあったので

クラブ員6人も集まってくれた。

エエ場所ですよ~

11時に雨がパラついたので撤収。

寒風山が最高の条件だと連絡が入った。

もともと翌日の予定だったのを急遽変更。170キロを移動することにした。

3時間の移動開始。

結城さんたちが迎えてくれた。

天国より素晴らしい場所ですよ。

2フライトで日没

今日は午前中雨の予報。

と言うことで、昼から出撃。

そして、もう一泊すること決定。

アホでしょ。笑

2日目は鳩峰でした

と言うことで大馬鹿ツアー2日目は

山形と福島の県境「鳩峰峠」

勿論案内人は、マムさん。

朝8時半から通行止めになるかもと言うガセネタで、

8時過ぎに到着

風なしガスの中。

10時頃には、快晴。

風は弱いけど楽しめましたよ。

で2時過ぎに撤収。

仙台に向かいます。

ホテル到着前に、寄り道。

わざわざ行く必要は無いかな。

3日目は、超ハードになりそうなので、zzzzzz

 

 

1日目

初日は、玄岳電波塔。

最高の条件で楽しめましたよ。

で、そのまま福島移動。

23歳の女の子と夕食。

楽しかった〜 笑

みんなも来ればよかったのに。

今日は、鳩峰です。

エエ風吹くかな?

 

串カツソース

こんなの見つけたので買ってみた。

オリバーソースのなにわの味・串かつソース

家で、揚げ物食う事は少ないけど

なんか魅力的。

だいたい家にはソースがいっぱいあって

イカリのウスターソース

ブルドックの中濃ソース

お多福のお好み焼きソース

カゴメのとんかつソース

あり過ぎやろ。笑

で、これは甘い

そして薄い

ざく切りキャベツを付けて食べたり

焼売にも合いますよ。

他にも調味料は沢山ある。

醤油も3種類、ドレッシング4種類

マヨネーズ2種類

阿保やね。

 

ところで、このエントリーが出るころには

静岡県の三島あたりを走ってるはずです。

天気予報は好転。

電波塔で西の風6m

今日は楽しめそうです。

その後、郡山まで走ります。

 

カントリーマアムチョコまみれザ・ワールド

TVer観てると出て来るCM

カントリーマアムチョコまみれザ・ワールド

美味しそうに見えたので探していると

ローソン100にあった。

300円ぐらいしたけど買っちゃいましたよ。

食べてみると美味しい。

安いと思いますよ。

でゆっくりパッケージ見ると

春の限定・アメリカ編

あら?

新しいヨーロッパ編やないんや。

まあ美味しいからエエけどね。笑

また探しましょう

 

ところで、今日の夕方から「東北スロープ大馬鹿ツアー」に出ます。

明日は、伊豆。雨かもね

明後日は、鳩峰。

18日は天峰山

19日、寒風山

20日、部子山の予定。

もちろん天気や風向きによって変更はあると思います。

近くの方はご一緒しませんか。

 

秋やね~

すっかり秋らしくなりましたね。

昨日も、アンジェリカ2を持って桃の木台へ行きました。

予報に反して風はほぼ無し。

でもね、フライトエリア全体がサーマルの中。

何処でも浮くのよ。

浮きすぎて、面白くないぐらい。笑

昨日の桃の木台は、いつものメンバーとガラッと違う。

生石チームが、自粛期間中の秋晴れに我慢できず桃ノ木に大集結。

こんな時は、5つのフライトエリアを登録してある

GBSSの強みですよね。

その分、草刈りやメンテナンスは大変やけど

メンバーも40人を超えたのでちょっと楽になるかも。

天気予報では、4~5mの風だったので、

桃ノ木チームは全員前日に来たらしい。

これが前日の集合写真。

1日でこんなにメンバー入れ替わったのは初めてでしたね。

 

長い事アップしてなかったYouTubeに新しいビデオを上げました。

ココロクラフト・ペールエール

10日ぶりのビールネタ。

他にネタがある時はビールネタは避けてる

まだ何本か冷蔵所に入ってる。笑

で、サッポロのクラフト路線

ココロクラフト

飲んだとたんに、何かの病気になったのかと

自分を心配した。

味は感じるけど、香りが全くない。

こんなビール初めて飲んだかも。

ググると

国産ホップ×クラフトスタイルでつくる、ココロに寄り添うクラフトビール
日本で丁寧に育てた国産ホップの「やさしいおいしさ」と個性的なビアスタイルによる「楽しさ」を提供するクラフトビールです。飾らない自分のありのままの生活や気持ちに寄り添いながら日常生活を彩ります。
第4弾は爽やかな柑橘の香りと深い味わいが楽しめるペールエールスタイルに仕上げました。爽やかな香りと心地よい余韻が楽しめる、ココロに寄り添うクラフトビールです。

セブンイレブン限定なのね。

しかし、何かの事故品?

普通逆だよね。事故品は臭い。

冷やしすぎ?不思議です。

でもないと思うねんけど。

しばらく、経って見つけたらもう一度買ってみましょう。

 

ところで、来週は「東北スロープ大馬鹿ツアー」に出ます。

水曜日は雨かもしれませんが、

木金土日は、概ね良好。

何処かで、会えると嬉しいですね。

 

栗東いちじくパウンドケーキ

先週の金勝山の帰りに、タカラマルシェによって帰りました。

以前、琵琶湖のえび煎餅で書いた宝製菓です。

だいたいが夏限定のようで

行った土曜日が最終日でした。

店員の女性と話をしていると、栗東いちじくは人気らしい

地方からも買いに来てくれはります。と言ってた。

はい。大阪から来ましたと言うと

遠いところありがとうございますと言われた。笑

最後の1個を買えて良かったわ。

美味しそうなのがいっぱいあったけど

後はえび煎餅買っただけ。

パウンドケーキは、いちじく大好きな娘にプレゼント。

感想は聞いてない。

そのうち何か言ってくるでしょう。

 

焼きシウマイ

崎陽軒の「焼き焼売」なるものを頂いた。

珍しく漢字で焼売と書いてあるのですが

フリガナは「シウマイ」www

こだわりすね。素晴らしい。

で、餃子の様にフライパンで焼くのです。

ググると

お客様自身がシウマイをフライパンで焼くことで、香ばしく、熱々のおいしさをお楽しみいただける、新感覚のシウマイ。
豚肉と干帆立貝柱の豊かな風味に、しょう油の香ばしさが加わり、アクセントとして、シャキシャキとした食感の筍を使用しております。
また、製造から5カ月間の常温保存が可能であるため、お土産やご贈答にもお使いいただけます。

確かに、筍の食感が良いのですが

甘いと思う。

もっと甘みもしお味も控えめな方が美味しい気がするけどね。

おそらく試行錯誤はたくさんしたんやろうけど

発想がね~。

最近は、美味しい焼売沢山有るから、崎陽軒らしさに拘ったんかもしれんけど

551みたいに、どれを食べても美味しいと言うわけにはいかんみたいやね。

駅弁から抜け出せないのかな。

抜け出したい気持ちもわかるけど、シウマイ弁当のイメージ強すぎやね。

まねき食品の関西シウマイ弁当は正解やったと思うわ。

5割ぐらいの確率で、11時ごろ行って売り切れてるもん。

まねき食品のイメージアップにつながったよね。

御節を買ってみようかと検討するぐらいになったよ。

注文してないけど。笑

 

 

1/11.5 零戦22型

今週開催の東京ホビーショー。

新製品が間に合いました。ほっ

一人で図面から取説、パッケージまでやるのはしんどいね~。

おそらくスケール機はこれが最後だと思うわ。

売れる数と労力がみあえへんもん。

辛すぎる。

あっ、もう一機進行中やった。

グルナウベイビー

これは、スリングスビーの経験からそこそこの数が売れる予想がつくのよね。

で話は戻って

ZERO10、電動ゼロ戦と進化してきた最小クラスのバルサキット「ゼロ戦」

30クラスが「1/9.1零式艦上戦闘機」と生まれ変わったのと同様に

「1/11.5零式艦上戦闘機」なりました。

主な変更点は、エルロンが2エルロンサーボ仕様になり

本格的な飛行調整が可能になりました。

エンジンマウントと電動用モーターマウントが標準装備。

今まで同様に、正確にレーザーカットされたバルサキットは、

バルサキット組み立て経験のある人にはサクサク組み立てることが可能です。

初心者の組み立てや飛行は無理ですので

充分な経験を積んだ後にトライしてくださいね。

こう書いても、ネット通販で買う人が居るのよね。

買ってくれるのはええけど、

箱開けてバラバラにしてから返品は無いでしょ。

流石に全額返金は無理ですよ。

返品しないでヤフオクとかを検討してください。

 

6週間ぶり

昨日は6週間ぶりに娘と夕食

元気にしたはります。

サーモンの藁焼き。これは美味いな

竹田の油揚げ

これも藁で炙ってあった。

地鶏の藁焼き

むっちゃ満足でした。

で、今週は東京ホビーショー

来週お休みするので仕事がいっぱい

行けそうに無いのよね。

長女も家族で東京に来てるんだけど

会いに行けない。

年末やね

 

週末は連荘

週末は久々に連荘でした。

7月以来3か月ぶりの連荘。

土曜日は、良風で6人も金勝山に集まった。

アンジェリカ2の調整飛行。

やっと思い通りの飛行が出来るようになりました。

色々あって疲れましたが、気持ち良い秋のの空を楽しめましたよ。

で昨日は桃の木台。

生石が自粛期間なんで15人集合。

早く帰った人と遅くに来た人もいました。

三重のデンデンさんは、昨日の金勝に続いて連荘組。

昨日も、良い風の中気持ちいい。

夏が戻ってきたような暑さではありましたが楽しめました。

ココでもアンジェリカ2。

サーマルの反応が良く、サークリングも良いですよ。

この色は見やすいよね~

たまたま、遊説?で水野阪南市長と一緒に吉村大阪府知事が桃の木台に現れた。

 

クールミントを持ってもらってパチリ。

私は、政治に興味は無いんだけど

吉村さん応援しますよ~

やっぱり、吉村さんはVIPやねんね。

阿部さんやトランプさんの事があるからかな。

SPが3人もついてました。

しかし色々あった週末でした。

 

北雪

これも頂き物です。

日本酒のようなデザインなんですが

梅酒

それもスパークリングなんです。

ググると

誰もがもつ、「日本酒っぽい」という既存のイメージを残しながら、懐かしさと、新しさの混じり合う雰囲気は、 伝統の酒づくりを引継ぎながらも、先進的な技術を取り入れ進化を続ける北雪酒造のお酒を是非お楽しみください。

佐渡産の青梅で仕込まれた梅酒に炭酸ガスを加えて造られた、発泡性梅酒です。芳醇な梅の香りと炭酸の爽やかさがマッチしています。アルコール14度と高めで飲みごたえもしっかりあります。

飲みやすいと言うより、濃い感じ。

でも、それほど甘くはない。

氷をいっぱい入れて飲むとちょうど良い感じでしたよ。

 

しかし佐渡島の梅なんですね。

佐渡島にも行ってみたいんですよ。

スロープソアリング出来る所が有るらしい。

サドスロープフライヤークラブと言うのがあった気がするんだけど

今はググっても出てこないですね。

誰かご存じな方がおられたら教えてください。

いつ行けるかは分からんけどね

 

CRAFT HEART

今日もビールです。

ビール好きが浸透しているので、ビールをプレゼントにもらう事が多いです。

これは、広島県福山のクラフトビール

瀬戸内レモンエイル

ちょっと完成度は低いかな?

昔の地ビールから脱皮しようとしてる感じ。www

エラそうな言い方やな。

ググると

カクテル感覚でゴクゴク飲めるレモンBEER!!
瀬戸内名物! 「ビールなのにレモン!?」 日本一の瀬戸内レモンとレモン酵母を使用したスッキリ爽やかビール。

ビアスタイルはベルジャンホワイト。
元々スッキリしたビールに仕上がるスタイルに、レモンの爽やかな柑橘の香りが加わる事でカクテル感覚でゴクゴク飲める味わいに仕上がりました。
グラスに注ぐと瀬戸内海を感じるようなレモンの香りが広がります。

だよねー。エールじゃないよね。

名前を間違ったのかな?

 

もう一本、

仙酔ドラフト

????

やっぱり名前がおかしい

熱処理してなければドラフトだと思うんだけど違うのかな?

ググると

ペールエールをベースに、副原料として瀬戸内海随一と言われるパワースポット仙酔島にて当社が自ら海水を組み上げて作る天然海水塩「感謝の塩」を使用しています。
ビールに相性ピッタリな塩味について、これ以上の選択はないという発想から生まれました。

意味不明でしょ。

地ビールの感覚抜けてないの丸出し。

ただ単に、もっと美味しいビールを

的確な名前で作って欲しいかな。

いつも言ってるけど

ビール愛は感じれるけど、何か違うのよ。

それともただ単に、私の好みじゃないだけかも。

 

タカラクラフトチューハイ

頂き物です。

無茶苦茶美味しい。

タカラ・クラフトチューハイ・滋賀アドベリー

だいたい、ブルーベリーやラズベリー、ブラックベリーなどが好きなんですよ

これは、甘すぎず、フルーティー

ググると

安曇川町特産の希少なベリー、「アドベリー」の
ストレート混濁果汁を使用。爽やかで甘酸っぱい味わいが特長です。
※アドベリーは安曇川町で生産されるボイセンベリー(キイチゴの一種)の愛称です。
アドベリーをまるごとすりつぶしたピューレを使用し、果実本来の味わいをお楽しみいただけます。
厳選した樽貯蔵熟成焼酎を使用し、
コクのある味わいに仕上げました。
おすすめのご当地グルメ:高島とんちゃん焼き、とりやさいみそ鍋、近江牛

確かに魚系には合わないかも

近江牛の味噌漬けなんかも良さそう。ジュル

 

天下一品のカップ麺

コンビニで売ってる、このカップ麺

サッポロ一番 名店の味 天下一品 京都濃厚鶏白湯 ミニカップ

良く出来てますよ。

きっちり濃厚なスープが再現されてます。

これは、小で麺が40gです。170円とお手軽な価格も良いですね。

これとおにぎり2個でお昼ご飯にぴったりです。

大きいのもあって、麺77gで330円

これもお値打ちですよ。

もう3回ぐらい買ってます。

ググると

京都の人気ラーメン店「天下一品」の味わいをミニカップで再現した濃厚な鶏白湯ラーメンです。
めんに張りがあり、歯切れのよいめんです。また、つるみをもたせのど越しのよいめんに仕上げました。
濃厚なチキンのうまみとガーリックのコクを合わせ、とろみのあるこってりとしたスープに仕上げました。
風味豊かなねぎを具材に使用しました。

お昼ご飯に困ったら、50m歩いてファミマで決定です。

 

タマフェス24無事終了しました。

タマゾーフェスティバル2024無事終了いたしました。

秋晴れとはいきませんでしたが

久しぶりに暑くなく過ごしやすかったタマフェスでした。

やっぱり、歳なのかな

グライダー4フライト(予選3フライト+決勝)と

タイムラリー2フライト+タッチアンゴー+チームタッチアンゴー

合計8フライト

無茶苦茶疲れました。

普段1日で最高5フライトぐらいしかしませんからね

しかも競技会じゃなく、リラックスして飛ばしてますからね。

ホンマに疲れましたが、

おかげさまで、久々にチームタッチアンドゴー優勝出来ました。

私は本命機を壊したので、急遽予備機だったのですが

即席チームで35回の記録

それをファーストフライトで出しちゃったから

他のチームには、プレッシャーになりましたね。

グライダーは、決勝で1番

先に着陸、、、、、、、、9等賞

でもね気持ち良い一日を過ごせましたよ

皆さんありがとうございました。

これは決勝の最後の30秒。

優勝者は、天狗の横綱あられ1箱12袋入り

2位は、PILOTの新製品BOXY131Lを1機

つまり早く降りた方が、BOXY。

実際には、この写真の後10秒で決着がつきました。笑

また来年も、開催予定です。

皆さん一緒に楽しみましょう。

天狗の横綱あられ

関西に住んでると、スーパーやコンビニで見ることの多い

天狗製菓の横綱あられ。

美味しいのよね。

ビールのアテにも、おやつにもピッタリ。

で明日のタマゾーフェスティバルの1等賞の賞品に

横綱あられを1ケース12袋入り。

どや?

なんで?

と言う声が聞こえそうやね。ズバリ

天狗製菓が、KMA京都模型飛行場の対岸にあるんですよ。

直線距離で500m

こんなに近い所に有ったのね。

今までも関西所縁の商品にしてたんですよ。

茜丸の5色どら焼きやトゥーラビッツのビールなどね。

1等賞はステータスですから、2等賞の方が賞品は良いんですよ。

賞状も完成しました。

明日は楽しみましょう。

 

Omi Craft Beer

沢山頂いたビールなんですが

これも美味しかったですよ。

滋賀も美味しいビール色々ありますね。

近江麦酒

愛がありますよ。

美味しいビールを作りたいと言う愛を感じる。

レストランも併設されてるのね。

ビールは頂き物で何度か飲んでるけど

レストランに一度行ってみたいな。

 

プレゼント

昨日は沢山の誕生日祝いのメッセージ

ありがとうございました。

時代はどんどん変わっていくのですね。

以前はフェイスブックとメールぐらいだったのですが

LINE、メッセンジャー、スカイプ、X等

すごくたくさんのメッセージ頂きました。

皆さんに返信できなくてごめんなさい。

また、プレゼントもいろいろ頂きました。

こんなプレゼント初めてもらった。

嬉しい。

こんなのも、もらった。

嬉しいよね。

そして、ファミマからこんなのも頂いた。

ファミマルブランドの発泡酒

キリンが作ってる。

本麒麟と淡麗の間の感じ

わざわざこんなビールを売る必要あるの?

無くても良いように思う。

プレゼントで貰ったけど

買うことは無いやろうね。

 

一刻者

誕生日プレゼントにもらいました。

一刻者

普通に、どこにでもあるように思うけど、

一升瓶の箱入りは初めて見た。

こんなきれいな箱なんや。

箱見て、感激するわ。

中身はいつもの普通の一刻者

でも、この送り方ええな。

最高の意外性。

有難う

 

6週間ぶりの桃の木台

6週間ぶりに桃の木台に行ってきました。

生石高原の自粛期間と言う事で

総勢14人集合。12人しか写真に写ってませんが、、、、

天気予報では5~6mの風

最高の条件だと思うのですが、

桃ノ木メンバーは、風が強すぎると言って

あまり飛ばさない。

バラスト積めば、全然問題無いんですけどね。

南河内模型航空機の100g未満の機体。名前忘れた。ごめん

バラスト13g追加でカッ飛んでましたよ。

ハイアスペクトで効率ええんろうね。

門やんが来てくれたので、綺麗な写真を撮ってもらった。

ザギーは本当に良く飛ぶね。

関空抜きのカイエンも最高です。

久々に桃ノ木台を楽しめました。

 

前途洋々ホワイトエール

なんか久々に美味しいホワイトビールに会った気がする

前途洋々ホワイトエール

エチゴビールなんですが、これは好みの味。

ワイフも美味しいと言って飲んでました。

ググると

小麦麦芽を主原料とした白ビールをベースに、贅沢にドライホッピングすることで、爽やかでありながらトロピカルな香りを際立たせました。やわらかい口当たりで夏にごくごく飲めるビールです。日本語名では「ホワイトエール」としていますが、ホップを大量に使用していることもあり、英語表記では「Dry Hopped White IPAとしています。

クラフトビールの中で人気の白ビールとIPAを融合することで、より広く興味をお持ちいただき、気軽に手に取り楽しんでいただけるものと考えました。弊社の主力商品「のんびりふんわり白ビール」を初めとする人気の白熊シリーズの楽しく親しみあるデザインのパッケージでお届けします。

なるほどね。

さて、3連休も今日で終わりです。

全然飛ばしに行けてないので、今日は桃の木台に行きましょう。

6週間ぶりかな?

草刈りするには暑いよね。

とりあえず鋏だけ持って行きましょう。

 

1792 SMALL BATCH

最近、バーボンにはまってると言って

ワイフが持ってきたバーボンです。

1792 SMALL BATCH

聞いたこと無かったんだけど、有名だそうです。

ググると

アメリカ・ケンタッキー州のバーボンの都“バーズタウン”に唯一残るバートン蒸留所にて生産。8年間丹念に熟成されたスモール・バッチ・バーボン。1792年はケンタッキーがアメリカの15番目州に登録された年にちなんでいます。
毎年9月に開催される『ケンタッキー・バーボン・フェスティバル』の公式バーボンとしてもその実力を認められています。
甘く芳醇な香りを持ち、上品な味わいです。

で飲んでみると、

これで8年熟成?

1本6000円もするバーボンに感じないねんけど。

先ずバーボン臭さは無い。これを狙ってるのか?

角は無いから、8年熟成なのかな?

まあ、ワイフが置いて行ったので

瓶が空く迄には、良さが分かるのかも。

 

飲んで応援

北陸街道 曇りのち晴れエール

石川県金沢市のわくわく手づくりファーム川北が作る

「百万石BEER 北陸街道曇りのち晴れエール 」

百万石ビールは以前にも飲んだ事ある。

クラフトビールと言うより、地ビールの域を出てなかった記憶がある。

今回飲んでみて、思い出すぐらい変わってない。

ちょっと残念だけど、仕方がない。

飲んで北陸を応援すると言う事なんで

もうちょっと買って来て応援しようかな。www

 

MEN CHEESE FUKUYA

また変なのを見つけた。

MEN CHEESE FUKUYA

味の明太子 ふくや 博多中洲

美味しそうな響きやね

食べてみると

明太子?

辛い?

私の味覚がおかしいんやろう。

で2個目

ちょっと赤みがかったオレンジ色のチーズではあるんやけど

明太子は感じない

以前にも、明太子チーズは食ったことあるんやけど

もっとしっかり明太子の味してたし辛かったのよね。

なんとなく、裏面を見てみると

販売者はふくやと書いてある。

製造者は愛知県???

まあ問題ないけどね。

もっと明太子の味して欲しいと思うだけです。

でもね、ちょっと安心。

今回は入ってなかったのよ。

紅麹。笑