関東2日目は、バ・ク・フ・ウ

2日目は前日と変わって、南西の爆風の天気予報。

しかも伊豆も西風爆風の予報。

何処に行くか検討した結果、いつかは行ってみたいと思っていた

千葉県の富津市磯根崎で決定。

西伊豆も玄岳も爆風のようだったんですけど

同じ行くなら、行った事が無い所の方が良いでしょう。

爆風にビビりまくってた同行者の皆さんすみません。

人生一回きりですので、行った事ない所に行かせてください。

と言う事で、朝6時15分に伊勢原出発。

爆風に渋る宮本さんを道案内に磯根崎へ向かいます。

もちろん、海ほたるで記念撮影。

まだ7時半すぎなので、お店はみんな閉まっててお土産も買えない。

道に迷わず、9時前には現地到着。

10m/sぐらいは吹いてます。嬉しい!!!!!!

フタバの鈴木君のフライト見て納得。素晴らしい

写真はほとんどとってません。

地元の皆さんの飛行を見ながら、

どれだけ積んで、どこを回して着陸アプローチをどうするか?

色々考えて頭はいっぱいです。

ワクワクして、レッドシフトにフルバラ積みました。

1096g。初めてです。

投げるころには12m/sぐらいになったけど、気持ち良くフライト出来ましたよ。

ローリングサークルも4ポイントロールも

8ポイントロールも出来ました。

で、最後はホバリングからの3m以内に着陸。

フタバのファインチューニング機能最高ですね。

気持ち良かったー。

まだまだドンドン風は強くなっていきます。

機体を発航地点まで一人で運べません。

と言う事で、機体変更。

ハバネロ2に持って行ってた最大バラスト365g搭載。

工夫すれば400gまでは行けたかも。

レッドシフトをフルバラで持った後だと軽く感じるけど

自分を信じて投げてもらった。15~17m/sは吹いてたと思う

楽しかった~。

ローリングサークルも垂直上昇2回転ロールも

ローリングホバリングも何でもできる。

スナップロールにアバランシュもどき迄完璧

やはり軽くて小さい分、着陸は流されたけど

無事着陸出来ました。

さすがに3m以内じゃなくって10m。

大大大満足です。

写真やビデオは皆さんに期待します。

拾って来れたら上げますし、リンクも張らさせていただきます。

さて、これで死ぬまでに行きたいスロープもカウントダウンできそう。

今年は、あそことあそこを狙ってみましょう。笑