昨日は、雨の予報だったのですが
朝からエエ天気。
気分よく朝飯食って、
機体とカメラを積み込んで桃の木台に出発。
駄菓子菓子、道中ポツポツきた。
でもね、雨雲レーダーの予報では
奇跡的に11時30分から12時30分の間は雨雲切れる予報。
10時40分に桃の木台の駐車場到着。
雨は無い。
車は5~6台止まってた。
11時過ぎには満車。駐車場に入れない車が道路に止まりだした。
YouTubeライブを見ながらコーヒー沸かして時間待ち
雨が降り出しました。
11時42分ぐらいかな、ちょっと遅れて3機が離陸
残りの3機と合流するのに左旋回で桃の木前に来るはずが
来なかった。
爆音とともに現れた機影2機は関空橋の上。
その時、LIVE中継では残りの3機が離陸しないで駐機場に移動しだした。
中止決定やね。
桃ノ木台から関空が見えなくなるほどの視界になってきた。
ビジビリティ―5キロ無いぐらい。
これでは無理ですね。
南から着陸するはずも、全く見えませんでした。
と言う事で、雨雲レーダー確認すると
和泉葛城山は降ってない。南風3m
昼飯買って、和泉葛城山に向かいます。
丸2年ぶり。
約1時間かかって到着するも、雲の中。
2時過ぎまで待つと雲は晴れてきた。
でも風が変わったみたいで、裏風では飛ばせない。
残念
津田工業の植林はそれほど進んでないみたい。
まだ飛ばせることを確認して帰路につきました。
2年前に土砂崩れ通行止めだった牛滝ルートは開通してました。
綺麗になってましたね。
ということで、また南風が吹けば行ってみたいと思います。