裏の事情

Oregano-2-orange
去年発売した「オレガノ2」、10月に発売開始して3カ月足らずなんですが、ニューカラーの登場です。

黄色と紫も視認性が良く綺麗だったのですが

オレンジの視認性がもっと良いのが解ったので、新色を投入。

綺麗でしょ。

 

でもね、本当はもう一つの理由があるんですよ。

国内生産している小型グライダーには「イージーカバーEライト」と言う自社オリジナルの国産フィルムを使用しています。

このフィルムは、オラライトの半分の厚みしかなく、世界最軽量の模型用被覆材なんですよ。

販売開始から8年たって認知度も上がって来ています、模型以外の使用も多くなりました。

鳥人間の優勝機にも使用されているんですよ。

で、ここからが裏事情。

黄色が管理ミスで残りわずかになっちゃったんです。

このフィルムなんですが、生産の最低ロットが膨大な量。

すぐに生産も出来ないので、機体の色を変えちゃいました。

新鮮で良いでしょ。

この辺が国内生産の強み。どんどん小ロットで色を変えていく事が出来ます。

これからも、ニューカラーの機体が増えてくると思いますよ。

ご期待ください。

 

 

 

“裏の事情” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です