漁港の駅 TOTOCO小田原

伊豆から新幹線で大阪に帰るには、小田原駅が最寄りの駅。

2時間に1本しかひかりが停まりません。

と言う事で漁港の駅TOTOCO小田原へ

フライトの後は爺の楽しみソフトクリーム。www

でもこれが目的じゃなくって

これ。雲丹醤油

いくら醤油もあります。

テレビでやってたのよ。

店に入ってすぐに見つかりました。

とりあえず、雲丹3本といくら1本をバスケットに放り込んだ。

と、試食始めますの声。

一番に並んで試食。

まずはいくらから。

おいしい!!でも普通にいくらの醤油漬けの味。

次に雲丹醤油。めっちゃ美味しい!!!!!!!!!!

迷わずに、イクラを棚に戻して雲丹を掴んで4本に。

もうね、白米に数的かかってるだけなんだけど

雲丹そのもの食ってる感じ。

でもね、150ml1700円+税

高いよね~。でもこれは有りですよ。

パンパンのバックパックに無理やり詰め込んで帰ってきました。

で、小田原からの新幹線は半分外国人でしたよ。

インバンウンドの威力は凄い。

後ろに座った人達がオランダ人。

久々に、グゥァーゴヮーのオランダ語を聞いたわ。笑

皆さん京都で降りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です