またSONY

3年ぶりに、スマホ新しくなりました。

何故かまたSONY。

前回もトラブルいっぱいでしたね。

3年経って、世の中変わってます。

わざわざ、SIMフリー機を探さなくても

どのキャリアの携帯電話もSIMフリー。

それに加えて、eSIMとマイクロSIMのDSDSがほぼ標準。

どの電話を選んでも、私のニーズに限りなく近くなった。

とりあえず、ahamoの容量と海外でそのまま使えるのに

満足してるので、ここからは外れない。

povoも中国で大活躍だったし、

ディスプレーオーディオに繋いだ時の安定性抜群。

問題はコスト。

iPhoneは相変わらず高いけど

リセールバリューが高いので2~3年で考えるとそれ程でもない。

ギャラクシーは、昔の悪いイメージと言っても15年ぐらい前があるのでパス

シャープは欲しい機種は新型で高いし、それ程の価値があるのかわからない?

グーグルピクセルは、高級感が無さすぎる。チャチイ。所有欲が満たされない。

と言う事で、Xperia が残った。

昔はiPhoneを毎年買い替えてたけど最近は最新型に全く魅力を感じないのよ。

と言う事で、2年落ちの新品をdocomoで購入。

Xperia 1Ⅳ

余裕のメモリ12GB/256GB

で支払いは、俗にいう24回残クレにした。

毎月3300円なら気にならないでしょ。

これなら2年後に機種変更で焦ることも腹立つこともない。

ahamoの月2970円と足しても悪くないよね。

前回ぼろくそに言ってた乗り換えはスムーズでしたよ。

ほぼ1日で完了できました。

XperiaからXperiaだったからなのかな?不明です。

とりあえず2年間は安泰かな。

そうであって欲しい。

前回、4年ぐらいは使いたいと書いたけど

3年でしたからね。

2年は持つでしょう。

期待値は下げておきましょう。笑

ところで、一里野のビデオアップしています。

気持ち良かったなー

1機欲しい気がするけど、誰かくれないかな~。笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です