Xperia5Ⅱ

785

先週ちょっと書いた、新しい携帯電話。

あれから色々あって、やっと昨日乗り換えれました。

と言うか、乗り換えなければいけない状態になったんですけどね。

もともとは、春のドラマ「リコカツ」で北川景子ちゃんが使ってた

ピンクを買ったんですよ。

実物見ると、ピンクが無茶苦茶良かった。

もちろん、海外版のSIMフリーモデルです。

で、セットアップをやってみるも

ahamoでは、アンテナが全く立たない。

SIMはdocomoとして認識してるんですよ。

で、お店に電話してみると持って来てほしいとのこと。

SIMの問題は保証外だとは言われましたが

とりあえず行ってみることに。

お店でいろいろ検証してもダメ。

仕方がないので、ASUSのZenfone7海外版にすることに。

今は駄目ですが、私は海外に行くことが多いので

デュアルSIMはマストなんですよ。

海外で現地SIMを使わないとパケ死確実。

でないと携帯2台持ちしないといけなくなるのが理由。

で、Zenfone7もahamoのSIMは駄目。

結局、返金対応してくれました。ホッ

イオシスさんありがとう。

と言う事で選択肢は2つ

docomoにプランを戻すか

docomoまたはahamoの電話を買う。

ahamoは、海外データ通信も20Gにカウントしてくれるので

ahamoの電話を買うのが一番安くつく方法かも。

ところが、もう一つの選択肢があったのよ。

SONYダイレクトで、デュアルSIMのSIMフリー機を買う方法。

しかしこれは、クソ高い。11万越え。

11万払うならiPhoneにするよね。

と思ってると、イオシスに出てきた。

国内版SIMフリー機

グレーなんだけど、色なんてどうでもエエでしょ。

とびついてポチしましたよ。84000円

で昨日到着してセットアップ。

androidの乗り換えは何度もやったけど

SONYが一番ダメやね。

ASUS、HTC、OPPO

とやって来て、OPPOが一番簡単に出来ましたよ。

一番前にやったASUSの時よりも

もっと時間も手間もかかりましたね。

まあ当時より機能が増えてるから仕方がないんでしょうけど

OPPOは優秀でした。

で、乗り換えた後のエクスペリアはと言うと、

ズバリ、むっちゃ快適。

これだけ快適なら4年ぐらいは使えるでしょう。

機能もいっぱいあるし、ガメラも良さそう。

楽しみが増えました

 

で、乗り換えなければいけなくなった理由はコレ

DSC_0001

土曜日の生石高原で機体捜索中に尻もち着いたところが悪かった。

カメラのレンズ割れ

まあ、これでも写真は撮れてるんですけどね。

ところで、Xperiaのグレー、カッコいいですよ。

写真写りが悪いだけですね。

グレーと言うより、田宮カラーのアルミシルバーなんですよ

最高に好みの色なんですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です