ローリングダッフル

今から13年前に買ったローリングダッフルケース。

無茶苦茶お気に入りなんだけど

流石に壊れた。

車輪のプラスチックがボロボロ

今までも、擦り切れなんかは修理してたけど

さすがに、車輪は無理かなと思ってると

修理用部品がネットで見つかった。

70mm系のタイヤは珍しいけど

車軸とセットで2380円

安い。

でもこのバッグは13年前に8000円で買った物。

それだけ出す価値はあるかと思って

ローリングダッフルをググったけど

欲しいのが出てこない。

みんな小さいのよ。二回り位小さい。

私のバッグは国際線サイズの上限。

こんな大きいのは詰め込み過ぎると

オーバーウエイトになるからやね。

実際に今までに23キロギリギりだったことがあった。

と言う事で修理完了。

部品はずっと前に買ってあったんだけど

家では道具が足りなくって古い車軸が取り外せない。

と言う事で、休みに仕事場まで持って来て

ルーターで切断。

それでも結局、両輪交換で2時間半もかかったわ。

これでしばらく使えるかな。

 

ところで、20年物のリモワのケースも割れた。

ポリカーボネード製なのになぜ割れる?

割れた後のシューグーは意味ないやろうし

薄い目のポリカをヒートガンで温めて形に添わして

スーパーXで接着かな?

これもググったらいっぱい修理業者が出てきた。

1万円ぐらいで直るらしい。

20年前だと誰も持ってなかったリモワも

今だとみんな持ってるもんな。

海外出張もそれ程行かんから

ちょっと、考えよう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です