サマークラフトエール再挑戦

以前、ちょっと劣化してるかもと書いた

スプリングバレーのサマークラフトエール

ファミマで見つけたので再挑戦。

美味しいやん

ギャラクシーホップの香りもあるし

やっぱり、以前買ったのは事故品やったね。

おそらく、炎天下で煮やしてしまったんでしょ。

今回のこの味ならリピートありですよ。

高くても充分価値あり。

ところで、ビールの味が悪い時ってどうしたら良いんやろうね。

お店で飲むなら、

不味いと言えるけど

買ってきたビールはどうしようもないよね。

泣き寝入りしかないねんやろうね。

でも悪いのはお店やと思うねんけど。

ビールメーカーは必至で品質守ろうとしてると思うのよ。

ドイツなんか80キロ以内しか輸送しちゃいけないのよね。

これは生ビールの話ね。

エクスポートと書いてある熱処理したビールは輸送可。

まあ、DHCみたいに、ホカホカで配達して来るメーカーもあるけど

これは例外でしょ。と言うか例外と信じたい。

でも愛の無いビールしか作ってないのよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です