チキンのブルーチーズソース

今日もまたまた晩飯当番。ま、自分から進んでやってるんですけどね。

2007年のF3A世界選手権にシンガポールチームのアシスタントチームマネージャーとして参加した時にアルゼンチンで一番気に入った食事の再現です。

元々は、イタリア料理のようです。ニョッキやペンネのゴルゴンゾーラソースのソースをチキンソテーにぶっかけたんでしょう。

まずはチキンのもも肉を叩いて大きくのばします。

塩コショーでした味を付けておきます。

小麦粉をまぶして、オリーブオイルでソテーします。皮がカリカリになるようにね。

ソースは、ブルーチーズを鍋の中で暖かい牛乳でのばして、塩こしょうで味を整えるだけ。

チキンにぶっかければ出来上がり。

SANY0084
 

付け合わせは、ミックスサラダにしましたが、おいしそうなトマトが入手出来たので

トマトとモッツェレラチーズのサラダも作りました。

後は、フランスパンにチーズとスモークサーモンをのせてトーストしました。

せっかくなので、買い置きの安売りシャンペンをつけて出来上がり。

SANY0089
このシャンペンの1000円は安い。 

4人分全部で3000円でおつりが来ますよ。

うまかった〜〜〜。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です