墾丁2日目

P_20180203_165203

2日目は、龍磐公園。

何年か前にF3Fのアジア大会「ドラゴンレース」の有ったところです。

9時に現地に到着したころには12m/sぐらい吹いてました。

最高です。

とりあえず、去年の10月に飛ばした翼長2mの「オスプリー」

カンザシをスチールに変えて、

バラストチューブに鉛球を入るだけ詰めて持って行きましたので

300gぐらいは重くなっていると思います。

持った感じは1.7kgですね。まだ軽い。

気持ちいい風です。

四角宙やローリングサークルまで出来ちゃいます。

怖いと言ってる荘さんと無理やり交代してもらって

このビデオだけ撮りました。

風はどんどん強くなって17~18m/sになってきた。

P1040999

立ってられないぐらい。

無理やりスティーブにもスティック持たせました。

_1040725

座りこんじゃいました。

海を越えてくる綺麗な風は安定していて

重量ある機体だと飛ばしやすいんですよ。

2人とも初めての爆風だったようで楽しんだはず。笑

どんどん風が強くなって行きます。

P_20180203_170038

次回はフルカーボンのアリッサを日本から持って行くことにしましょう。

仕方がないので昨日の場所まで戻ることに。

92365

前日と違って風向きが悪い。

風は7~8m/sなんですけどね。

せっかく持って行ったのでグローブも飛行。

92373

浮いているのがやっとです。

時々良いリフトになります。

せっかくなので実機のようなストールターンを披露。

92375

喜んでましたよ。笑

その後、オスプリーは浮かず。

かろうじてハバネロが飛ぶ状態。

でもね、着陸旋回で木の上に降ろしちゃいました。

着陸と言い張りますけどね。

92367

ちょっと離れた岩の上の木の上。

30分ほど岩登りして無事回収。

92369

無傷です。

と言うことで、全機無事で帰路につきました。

P_20180204_105758

日本から持って行ったツインアクロは

荘さんが譲ってほしいと言うので嫁入りしました。

大事にしてもらうんだよ~。

 

ところでケンティンは日本からツアーで行っても良いぐらいの場所ですよ。

来年にツアーしようかな。

 

それとスロープ好きの荘さんがこんなサイトを教えてくれました。

 Taiwanslope

場所と風向きが書いてあります。

私はすでに、このリストの半分以上は行きましたね。

日本でもこんなサイトがあると良いですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です