帰国しました

昨日、中国から帰国。

今回は、本当にネット環境が悪かった。

台湾との違いが凄すぎます。

 

中国は景気が悪いのか、

16日が正月のはずなのに

5日から正月休みに入ってるところが多かった。

なんと、レストランなんかも閉まってるところがある。

出稼ぎで出てきてる人が帰っちゃうし

会社の経営者やマネージャーは海外に行っちゃうので

客が居なくなるらしい。

日本では考えられないですよね。

で、やっと見つけたレストラン。

P_20180206_185111_vHDR_On

なんと、ココナッツのジュース?水?で作る鍋です。

実の部分は使わないので透明です。

P_20180206_191730_vHDR_On

白く白菜のように映ってるのが、ココナッツの実。

熟してないので固いし、味もなかったですね。

で、この鍋は柚子ポンのようなものでいただきます。

美味しかったですよ。

でもビールが酷かった。

ビールについては明日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です