暖かい所へ行くつもりやったのに、

今日から年が明ける前のチェックに台湾と中国出張。

旧正月前と言うことですよ。

異常気象のようです。

Untitled-111

台湾で最高気温が12℃。

ありえない温度ですね。

ホテルはもちろん、普通の家には暖房設備が付いていない。

暑い夏に快適に過ごせる設計の家ですから

石の床が多いしね。

確か4~5年前にあった寒波の時には

家の中で凍死者出たとニュースになったぐらいなんですよ。

台湾は沖縄より南ですが

今週末は那覇でも最高気温14度とか。

異常ですよね。

昨日からキャンプに入ったプロ野球。

宮崎も高知も極寒状態。

大阪や東京の方が暖かい予報。

地球温暖化は何処へ行ったんでしょう。

今シーズンは、東大阪でも朝に歩道に氷が張ってることが数回ありました。

春が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です