ジョエル・ロブション2018

P_20180131_070909_vHDR_Auto

今年も出ました。

一昨年は、好みのど真ん中でケース買いしましたが

去年は、それほど感激無かった。

今年は、ネットで情報が上がってたので

期待度マックス。

ググると

120年以上の歴史を誇るヱビス。フレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」。双方が手を組み、共同開発した限定醸造のビールです。乾杯にふさわしい、軽やかでエレガントなヱビスが、贅沢な時間をお贈りします。
セーヌ川の清流が流れるフランス・シャンパーニュ地方は、良質な麦芽の産地。その中で選び抜かれた上質な淡色麦芽を使用することで、ヱビスならではの上質なコクを引き出し、清々しい味わいに仕上げています。
白ワインのように香るホップ「ネルソン・ソーヴィン」を主体に、白ブドウやグレープフルーツのように香るホップ「ハラタウブラン」をバランスよく組み合わせ、乾杯にふさわしい、豊かでフルーティーな香りがお楽しみいただけます。

この内容で、期待しないわけがないでしょう。

で飲んでみると

あれ?ネルソンソービンホップは?

それほど香りを感じない。

冷やしすぎたのかな?

それほど冷やしてないんですけどね。

もう一度仕切りなおして飲んでみるかな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です