47都道府県の味

47都道府県の味と聞くと

キリンの一番搾りを思い浮かべますが。

今日は、カルビーのポテトチップス。

今年は、ジャガイモの不作があって

ポテトチップスの減産なんて言うニュースもありましたよね。

P_20171215_203353_vHDR_Auto

先ずは、滋賀の味

普段から良く行く滋賀ですが

鮒ずしが地元の味ですね。

アユやウナギではなくて、強烈な臭いで

好き嫌いの分かれるところ。

で、このポテトチップスはと言うと

言われなければ分からないレベルです。

ちょっと甘い。

鮒ずしが食べれない人でも十分食べれますよ。

P_20171215_203353_vHDR_Auto

もう1点は徳島の味

徳島ってフィッシュカツなんですか?

私が思い浮かべるのは、

鳴門わかめ、鳴門金時、徳島ラーメン、すだち

なんですけどね。

どれも、ポテトチップスにはならないですよね。

でこのポテトチップス、

甘いよね。

これも、言われないと分からない味です。

まあ、このシリーズは話題性のみで

続かないでしょうね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です