THE BOTANIST

P_20171204_204539_vHDR_Auto

ジンが好きで、最近のプレミアムジンブームは嬉しいかぎり

思い切って高級ジンを夏に買ったけど

ブログに上げて無かった。

香りのいい美味しいジンですよ。

ググると素晴らしい

品質を重視し、食材の原産地を尊重する考え方は、この30年の間、料理やライフスタイルに
ゆっくりと力強い変化を与えてきました。これは「スローフード運動」として提唱されて以来、
世界中の熱心で革新的な料理人たちに継承されてきたものです。
彼らはその土地の食材にこだわり、調理に最新の手法と技術を用いると同時に、
地域の伝統や文化に最大限の敬意を示すべきだと考えています。
その結果生まれたのは、食はその土地や人々の魂であるという深い確信です。
これはその土地の伝統や食材を守り、文化や生産者を支えていくことにもつながります。 

ザ・ボタニストは、まさにそんな考え方を表現したアイラ島のスーパー・プレミアム・ジンです。
伝統的なジンの原材料である9種類のコアボタニカルに加えて用いられる、
アイラ島で採取された希少な22種類のボタニカル。
ヘブリディーズ諸島のアイラ島に自生している"野生"のボタニカルを手で"採取"し、
島で丁寧に"蒸留" してつくられるザ・ボタニストは、
この荒々しい島の自然と文化、造り手の哲学と情熱が詰まったエッセンスなのです。

アイラ島唯一にして初めてのドライ・ジンであり、究極的に原産地にこだわったスピリッツ。
それは、アイラ島の土地と文化を物語ります。

こんなweb好きです。

新漬けオリーブの入手で、どんどん減っていくので

無くなるまでにブログに書いておきます。

ウイスキーで有名なスコットランドのアイラ島の生産です。

ラベルの22は、22種類のボタニカルの意味なんですね。

高いけど、甘さと香りが広がる美味しさですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です