アミノリキッド

F8A1F484

今日は、ビールネタじゃありません。

飲み物でも無いのよね。

「アミノリキッド」

魚釣りに使うエサ用の添加液????だそうです。

これを使って、エサにするイワシやサンマを軽く締めると

魚の食いつきが良くなるそうです。

ググると

生魚や冷凍魚、むきエビ、ササミ、生オキアミなどのくわせエサを、ほどよく締める調整材。絶妙な締まり具合でエサ持ちを高め、安心感と使い勝手が格段に向上。食い込みも妨げません。さらに、アミノ酸配合により摂餌効果がアップ。魚皮の光沢を強めるため、アピール度も高まります。ライバルが多い船釣りや海上釣り堀に最適で、食い渋りにも有効です。

ほんまかどうかは分かりませんが

「大阪湾タチウオバトル」に参戦中の助さんには重要なポイントらしいです。

日曜日にセミファイナルがあったのですが、

無事、通過して12月10日のファイナルに出場決定。

2年ぶりですね。バッテリーのサポートしてるんですよ。

タマゾー3S1P3200SRリポを3年間使っていますので

そろそろ新しいリポにしなければと思いましたが、

内部抵抗測っても全く問題なし。

ちょっと、ぶよぶよしてきてはいるんですけど

容量も減って無いです。

とりあえず、予備にもう1パック用意しましょう。

決勝までに、予備バッテリーのテストをしてもらいます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です