クラフトビール

P_20170815_173403_vHDR_Auto

空前のクラフトビールブームのアメリカです。

1年で230%とか?

でハワイでクラフトビールと言えば老舗のコナブルーイングだったのですが

今年は様相が変わってました。

MAUI Brewingが大幅に増えてましたね。

去年もちらほらあったけど、飲んでもそれほど美味しいと思わなかった。

大きな資本でも入ったかな。

スーパーのビール売り場でコナビールと同じ面積を持ってましたね。

味も洗練されて、流行りのIPAも2種類あったりと意欲的です。

ワイキキの目抜通りカラカウア通りに面したホリデーインビーチコマーの2階にも

巨大なビアレストランが1月にオープン。

P_20170815_193215_vHDR_Auto

多分はったりだと思うけど、タップが100個ぐらい並んでます。

ホンマにこれだけ使ったら洗浄だけで何時間もかかりますよね。

でも、圧巻ですよね。

日本人は比較的少なかったですが、ワイキキの真ん中なので

ぜひお試しを。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です