移動です。そして本当のリーク。

このブログが出るころには、豊田辺りを通過しているところだと思います。

朝の6時に自宅を出発。

途中、奈良県葛城市で一人ピックアップしましたので

11時過ぎに現地到着予定。

昼飯食ってから、5時の閉館までにブースのセットアップ。

スタッフが一人減ったのですが、

その分展示品も減ってます。

で、昨日のリークに続いて

本当のリーク。

参考出品の形ですが2機グライダーがあります。

P1010503

1機は3mクラスのグライダー。

メイス2とマサラ2の中間ぐらいの機体ですね。

これぐらいの大きさがヨーロッパで主流のようです。

今までは私の設計した機体が

OEMでヨーロッパで多数売られてましたが

今回は逆でフランスデザインの機体です。

グライダーではこれが初めてですね。

飛行機では、5-6機ありますけどね。

好みの問題ですが、詰めが甘いです。

まあ日本ではそれほど多くは売れないと思うので

文句言えないですね。

年内に発売できるでしょう。

66

もう1機がコレ。

次期F5J-2000機体です。

3年半の間、誰もピメンタ2m以上の機体を作ってくれなかったので

自分でピメンタを超える機体を作ろうと図面を引きました。

翼型まで全て新設計。

昨日やっと形になったのでテスト飛行はまだです。

全くピメンタと違うコンセプトです。

フラップ付きで、エルロンはありません。

まあバルサキットですから、改造自由ですよね。

これから本格的にテストして煮詰めていくので

年内発売は無理かな。

胴体ポッドがFRPなんですが、試作は簡易型なんです。

最終決定してから量産用にメス型おこしますからね。

それから量産でしょう。年明けに出荷開始出来たらうれしいですね。

 

で、この2機を含めて新製品の機体も一般公開日には展示しません。

どうしても見たい人は業者日に来てくださいね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です