ひこうき雲と私

IMG_20170426_220314528

海外出張中に発売になったグランドキリンです。

「ひこうき雲と私」

ひこうきと書いてあるだけで嬉しくなっちゃいます。

聞いたことのないクラウドセゾンと言うビールだそうです。

飲んでみると、ちょっと酸っぱさが気になります。

それ程酸っぱいと言うことでもないんですけどね。

ググると

ハラタウ産マグナムホップとベルジャン酵母由来の香りが特徴の、後味の良い軽やかな無濾過ビール。澄みきった空にうかぶ、うすい雲のように、少しにごりのあるクラウドセゾン。みずみずしいオレンジの果皮を思わせる日本の初夏に楽しめる1本。

セゾンは好きなビールなんですよ。

それ程、濁っているとも思わないのですが

クラウドと雲をかけたネーミングなんでしょう。

初めに2本買って、もう4本買ってきました。

ニュージーランドから帰ってきた後、

普通のビールじゃ満足できない状態になってます。

もっと美味しいビールないかな?

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です