北京が変わってた

P_20170421_183622_vHDR_Auto

4年ぶりに北京の全聚徳前門店に行ったんですが、

この辺りがガラッと変わっているのを知りませんでした。

以前街をうろうろしたのは2008年

そうです、北京オリンピックの年でした。

それから後は、食事に行くだけで全くうろうろしてなかった。

で今回歩いてみると、大きく変わってました。

2008年は、汚い街を全面的に取り壊していたんですよね。

前門

で、今回行くと

すっかり新しい街を、思いっきり昔の街並みを再現して完成していました。

中には、画廊や美術商の通りもあり、興味深い。

P_20170421_200337_vHDR_Auto
P_20170421_200337_vHDR_Auto
P_20170421_200337_vHDR_Auto

値段を訊いたら数千万円なんていうものを置いてたりするんですよ。

他には、いかにも下町の飲食店街なんかもあり

むちゃくちゃ安い。

P_20170421_204656_vHDR_Auto
P_20170421_204656_vHDR_Auto
P_20170421_204656_vHDR_Auto
P_20170421_204656_vHDR_Auto

だいたい北京の食事は上海に比べると半額ぐらいなんですが

ココは、もっと安かったですね。

もし観光で北京に行くことがあれば

この辺りに行くのも面白いですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です