BLANC

IMG_20170419_171031482

今は、空前のIPAブームですが

ちょっと前にはホワイトビールブームもあったんですよね。

ヒューガルデンホワイトやブルームーンなんかが売れてましたよね。

ところで、最近急に良く見かけるようになったのがこのびーる。

フランスのクローネンベルグの1664BLANC

以前にも書きましたよね。

今回は、香港で缶入り中国で瓶入りに遭遇。

初めて飲んだ時は、バーで樽生だったので

デザインがわからなかったのですが

この青い瓶はいいですね。

フレンチに合いそうです。

IMG_20170419_171039761

これが、中国製なのにびっくりしますけどね。

さて、今は香港。

嵐の中、北京にむかいます。

遅れずに尽きますように。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です